人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルベア弟二子

前回の投稿でお披露目したオリジナルベア第一子を改良した第二子の誕生です。
左が一子、右が二子。(2013年3月)
オリジナルベア弟二子_f0335045_00053173.jpgオリジナルベア弟二子_f0335045_00001610.jpg



























≪改良点≫

◇頭部・・・おでこから鼻先にかけてのラインにメリハリをつけて、より立体的なシルエットにした。
鼻の頂点(刺繍部分)を高めにして正面から口が見えるように。
あごというか、首の部分を少し長めにとった。
耳を少し小さめにした。
◇身体・・・なで肩に見えるように、腕の付け根を身体に沿わせるように付けた。
一号は鳩胸っぽいラインだったので胸のあたりのボリュームを少し削った。
※ジョイントのサイズを一号よりもワンサイズ大きくした。

フォルム的な改良は成功したと思いますが、どちらがカワイイかと言うと、微妙によくわかりません。。。
一子も彫りの浅い感じがちょっととぼけた感じでカワイかったような気もします。
一子は女の子で二号は男の子っていう感じでしょうか!?

この先、この第二子をマスターピースとしての制作が進んでいきます。

(2013年3月25日生まれ)

オリジナルベア弟二子_f0335045_00090179.jpg
オリジナルベア弟二子_f0335045_00091625.jpg





by maronebear | 2014-04-28 00:12 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31