人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイッシュパープルなベア

前作「紫がかった紺色の子」を少し大きくしました。
身長22.5㎝くらいです。
型紙は身体が110%で頭が108%で・・・
私が思うにバランス、いいみたいです。
このモヘアはストレートよりのカールモヘアって感じで柔らかい手触り。
毛足はやや長めなんですけど密度が濃くないので縫い易かったです。
なんと言っても色がとても好み♪
グレイッシュなパープルです。
コートやバッグにしたいくらい・・・
この色味、前世に何かあったか!?と思うくらい、惹かれるものがあります。
目はライトアメジストで黒めが小さめ、ダブルジョイントの首のクラクラ感が強めのせいもあって、少々おとぼけたベアになりました。
このモヘア、また買い足せたので今度はまた違う雰囲気の子を作ってみたいです。
動物を撫でるように好きな色のモヘアを触っていると、安らぎます。
テディベアって子供だけでなく大人まで幅広く人の心を癒してくれるものとして世界中で愛されていますけど、実は作り手の心も癒してくれています。

(2013年6月11日生まれ)

グレイッシュパープルなベア_f0335045_02202697.jpg





by maronebear | 2014-04-30 02:29 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31