人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラカイトの爪を持つベア

今日は昨年7月に誕生したベアです。
この子でオリジナル6体目になります。
フォルムはずいぶん私の中での理想になってきました。
今回の子は、これまでの子より少しリラックスした姿勢にしてみました。
姿勢よく座っているのもかわいいですけど、
少し猫背に脱力した感じも見ていて癒されるかな...と。
一体ごとに自分の世界観を少しずつ追求していますが、 今回の子は、ちょっと進化。
今回使用したモヘアがかなり好みの色だったので、その雰囲気をより膨らませたくて、天然石やビーズで飾ってみることにしました。
マラカイトという小さいアクセサリー用のパーツを見ていて、思いつきました。
これを爪にしてみようと・・・
天然石なので形は様々なので、爪に見えそうな形を選り抜きました。
この作業、地味に手間がかかりました(笑)。
マニキュアを塗ったネイル風に・・・
それから単色コーデですがガラスビーズを2種類つなげてシンプルなネックレスをつけてあげました。
とっても自分の好きな雰囲気に仕上がりました。
この雰囲気は、今後他の子でも試してみたいな~って思います。

ちなみに...
天然石にはいろいろな意味や効能がありますが、
このグリーンのマラカイトにはどんな意味があるんだろう?って思って調べてみましたら・・・
「心身の癒しに優れた石」だそうです!!
テディベアベアに身につけるのにぴったりかも...
興味深いサイトです↓
http://www.ishi-imi.com/2009/05/post_437.html

(2013年7月30日生まれ)

マラカイトの爪を持つベア_f0335045_17325673.jpg

by maronebear | 2014-05-02 11:46 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31