人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスと名付けたベア

今日ご紹介するのは作年秋に作ったベアです。
この子は初の試みで、モヘアを4色使用しパーツを切り替えて作成しました。
全て好みのパープル系です。
薄紫のベア(毛足短かめ)がエンジとパープルのモヘア(毛足長め)のピエロ風コスチュームを身に着けているかんじです。
先生の所でフランスのアンティークビーズを物色させていただき、イメージを膨らませながらデコレーション用のビーズを選んで来ました。
今回はちょっとデコラティブ...♪
爪は二つのアンティークビーズを組み合わせて...
首飾りは、ビーズの他に金の糸で作られたレース風リボンを利用して作りました。
取り外しが出来るように、ネックレス用の金具を後ろに取り付けてあります。
この部分、けっこう苦労しました~)
コスチュームに見立てた部分に、ボタン飾りのようにアンティークの赤いグラスビーズを縫い付けました。
あれこれ試行錯誤の末こんな感じに落ち着きました。
飾りを多用することで、派手にコテコテになりすぎないよう、ゴージャスになりすぎないようにしたかったのですが、
いかがでしょうか...
自分としてはこの子とっても気に入っているので、ブログのプロフィール写真にしています。
こんな感じの世界観でイメージを広げたいな、と思います。

(2013年10月月26日生まれ)

アリスと名付けたベア_f0335045_17143521.jpg
アリスと名付けたベア_f0335045_1714175.jpg
アリスと名付けたベア_f0335045_171423.jpg

Commented by rubinnn at 2014-05-03 19:30
色が綺麗だね〜ネックレス?もとても素敵!
アクセサリー作家も目指せそうよ!
Commented by maronebear at 2014-05-03 20:37
rubinnnさま
この子のモヘアの一分の分身はrubinnnさまのおうちにいますわよ♪
アクセサリー作り、一時期ハマったことがあって(ビーズすっごい流行ったよね!)、その時の記憶がふつふつと...
あと、昔スカーフのデザインしていた会社、アクセサリーもとっても素敵で、デザインしてみたいな〜って思っていたので、今、ベア用で...(o^^o)/
by maronebear | 2014-05-03 17:20 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(2)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31