人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフィニウム色のベア

デルフィニウムと言えば鮮やかな「青」が印象的な花ですよね・・・
この花を初めて見たとき、こんなにも綺麗な青い花があるものかと驚きました。

このベアはどちらかと言うと「ピンク」ですけれど、
私はこのモヘアを見て、デルフィニウムが咲いている様子を思い浮かべました。
地色がまさに、その青です。
(デルフィニウムの語源はドルフィン=イルカだそうです)
このモヘア、毛色のピンクと混ざりあってラベンダー色に見えたりもします。
ちなみにデルフィニウムには青だけでなく、ピンクも、その中間のラベンダー色もあるんですね~
私、実はピンクという色がちょっと苦手なんですけれど、青色効果でしょうか・・・
とてもお気に入りのベアになりました。
ヨーロッパでは、花嫁が結婚式に青色のものを身につけていると幸せになれるという
「サムシング・ブルー」という伝説があり・・・

そのため、デルフィニウムの「青色」が花嫁のブーケに使われるそうです。

その花言葉は『あなたは幸福をふりまく』・・・
そんなハッピーウエディングを象徴したものだそうです。

このベアもいつも傍らで幸福をふりまいてくれるといいです♪

(2014年3月生まれ)

デルフィニウム色のベア_f0335045_12104454.jpg
デルフィニウム色のベア_f0335045_12113054.png








by maronebear | 2014-05-07 12:21 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31