人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソチ・メモリアルベア

今日ご紹介させていただくベアは今年の3月に誕生したベアです。
この子はソチオリンピック開催中にたまたま見つけたモヘアで、
そうだ、ソチ・メモリアルベアを作ろう!!
と思い立ち作りました。
連日連夜、雪と氷を舞台に頑張る選手たちを夢中になって応援し、
寝る間も惜しんで入れ込んでいましたもので...(笑)
このモヘア、うっすら毛先が青くて...雪とか氷のイメージにぴったり...って思いました。
首飾りのアクセサリーもオリンピックのメダルをイメージして...
探しに探してスワロフスキーの雪の結晶チャームにめぐり合えました。
やはりスワロフスキー、硬質で透明度が高くて綺麗です。
陽の光でも夜の照明下でもキラリ〜ンって光ってくれます。
これに更に探して見つけたミニメダル風アクセサリーパーツを合わせてみました。
これは、金銀銅3色の「欲張りメダル」ではなく...
メダルを手に出来た選手も出来なかった選手も、
みんなそれぞれに晴れの舞台で輝いていて、
本当にたくさんの感動を私たちに与えてくださいました。
そんな選手たち皆さんに、私の心の中で、密かに贈りたいメダルです。
たくさんの感動をありがとうございました...という思いを込めて作ったベアです。
この子を見ると選手たちの美しい涙や笑顔が今も鮮明に思い出されます。
(2014年3月22日生まれ)
ソチ・メモリアルベア_f0335045_18011442.jpg


ソチ・メモリアルベア_f0335045_18030400.jpg

ソチ・メモリアルベア_f0335045_18033820.jpg











by maronebear | 2014-05-12 11:33 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31