人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりもちゃん撮影

今日は久しぶりの雨模様で、昼間から灯りをつけないと暗くてどんより。。。
そんな陽気ですが、昨日誕生した「まりも」ちゃんの撮影をしておきました。
ベアの写真、陽が差し過ぎても個体の色が飛んでしまうし、
室内が暗くて照明をつけると、また個体の色と離れてしまったり・・・
難しいです。
そもそもスマホで撮影をすませていてはね・・・
でも、カメラとかぜんぜん得意ではない私にとっては、
スマホ、お手軽でありがたいです。
ということで、撮影場所は、
いつものようにmy Pianoの上で♪

(2014年5月20日生まれ)

まりもちゃん撮影_f0335045_12510925.jpeg
まりもちゃん撮影_f0335045_12515656.jpeg
今回のアクセサリーは控えめに・・・
爪はガラスビーズ。
ロングスカーフ風のシルクリボンの先を縫い絞り、
すりガラス風のアクリルビーズを付けました。
このビーズ、ちょっと玉虫色に光ってすごく綺麗なんですよ~

まりもちゃん撮影_f0335045_12525257.jpeg

初めてブランドネームタグを付けました。
ちょっとそれっぽくなるものですね・・・
Marone Bear どうぞよろしくお願いします♪

まりもちゃん撮影_f0335045_12534172.jpegまりもちゃん撮影_f0335045_12541541.jpeg
Commented by シシィ at 2014-05-21 18:05 x
ネームタグ、いいねぇ♪♪
Commented by maronebear at 2014-05-21 20:46
シシィさま
どんな色の邪魔もしない黒にしました~
なんかちょっと気恥ずかしいわ・・・
Commented by Tigre blanc at 2014-05-21 21:08 x
まりもちゃんの名前を採用頂き光栄です。
萌葱色の毛並に藤紫のお耳、肉球ですもの…このやわらかさはやはりやわらかさであしらうことで、この仔の温雅なイメージが纏まるというものです。
あぁ、ビーズも萌葱色と藤紫…す*て*き。
Commented by maronebear at 2014-05-21 22:01
Tigre blancさま
まりもちゃん・・・かわいいお名前をつけていただきありがとうございます。
この2色のビーズはフランスからやってきたビーズです。
パープルの爪のビーズはアメリカから・・・
モヘアはドイツから・・・
目はイギリスから・・・
絹のリボンは日本かしら・・・
と、とても国際色豊かなお子です。
by maronebear | 2014-05-21 13:03 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(4)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31