人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装飾品選び

前回の投稿からベア本体の制作は、
ほとんど前進していないのですが・・・

昨日は高校生の息子の学校の体育祭でした。
月曜日よりはやや日差しが和らいでいたので良かったですが、
やはりこの時期にしては暑かったですね~
ほんとうは昨日は家でベア作業をチクチク進めたかったのですが、
子供も高校生ともなってくると、こういった行事の見学というのも貴重なものになってきます。
そして若人たちのエネルギー溢れる姿にはいつも元気をもらえます。
母友たちともたくさんおしゃべりが出来て、とても楽しいひとときでした。
でも立ち時間が長く、けっこう足腰が悲鳴をあげていたのですが・・・
(軟弱者。。。)
せっかくの出ついでに、今回の子の装飾品を選びにまた吉祥寺に足を運びました。
何かと誘惑の多い魅力的な街ですが、目的地はピンポイントに絞って・・・

私のベアは色の調和をとても大切にしているので、装飾品も作品作りの大切な要素です。
その子にあったものを求めて西へ東へ・・・(笑)
西へ東へは、大げさですけど、わざわざビーズひとつのために出かけたりもしています。
よく行くのは、池袋、吉祥寺でしょうか。
なので、なるべくお店でピン!ときたものは、まだ見ぬベアのために買っておくようにしています。
刺繍糸、アクセサリーパーツ、糸、リボン・・・
こうして少しずつその「ピン!ときたもの」がたまってきて、
一層創作意欲が膨らみます。
時には、このビーズが似合う子を作りたい・・・
なんていうこともあり。

さて、まずはベア本体を仕上げないとですね。
装飾品選び_f0335045_19142244.jpg

装飾品選び_f0335045_19160013.jpg





by maronebear | 2014-06-04 19:30 | ベア制作中 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31