人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シオンちゃん完成

シオンちゃんとは・・・?
先日、誕生したペールパープルの子、また素敵なお名前をいただきました。
Marone Bear専属の名付け親=私の姉からです。
この子のイメージ…紫雲、紫苑色から「シオン」ちゃん。
ぴったりですね~♪

シオンってなんとなく言葉の響き的にフランス語っぽいイメージですけれど、
紫苑(しおん)=シオンという菊科の植物(花)の名前で、
れっきとした日本語なのですね。
薄紫色の可憐なお花です。
自然の色って素晴らしい・・・

さて、誕生後すぐにおめかし作業をしたかったんですが、
あれやこれや多忙にしていたため、生まれたままの姿で数日を過ごしていた
シオンちゃん。
昨晩、試行錯誤の末、こんな感じに仕上げてあげました。

シオンちゃん完成_f0335045_09520120.jpeg
シオンちゃん完成_f0335045_09523590.jpeg


アクセサリーパーツはこれらです・・・

シオンちゃん完成_f0335045_09535774.jpeg


この丸いパーツは「ゾイサイト」という天然石なんですが、
お店の人の説明によると、
固有色を生かしつつ後染めも施されているとか・・・
ちょっとわかったようなわからないような(笑)
でも、いいんです~すご~く一目惚れしたパーツだったので。
天然でもガラスでもプラスチックでも、
その子、その子が引き立つ色と質感が見つかれば、
素材はこだわりません。
と、いうか、実はこのゾイサイトという「一目惚れパーツ」を見つけたのが先で、
この石が似合う子を作りたいな~って思いました。
で、このモヘアと手足ウラのフェイクスエードの組み合わせとなりました。

少し前に誕生した「まりも」ちゃんと、
また並べてみました。
すごく私好み色の世界観となりました♪
コンベンションにも仲良く並べてお披露目します。
どうぞ会いにいらしてくださいね・・・

シオンちゃん完成_f0335045_10044236.jpeg










by maronebear | 2014-06-13 10:14 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31