人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はちょっとだけ・・・

テディベアコンベンションまで、カウントダウンとなってきた今日この頃、
参加されるベア作家の皆さまそれぞれに、
可愛いベアたちをせっせと生み出されていることと思います。
私もここぞと集中制作に励みたいのですが・・・
我が家の引越し日までもカウントダウン。
コンベンションの参加申し込みをした頃は、
このような込み入ったスケジュールになるはずではなかったのですが、
諸事情により家の建築が遅れてしまい、引越しがずれずれ込んでしまい、
私にとって、大きな二つのイベントがほぼ重なってしまいました。
あともう一つ、家族のちょっと大きな変化もあって、
ちょっとてんやわんやの日々を送っています。
シオンちゃん完成後、さすがに引越し荷造りを始めるため、
ベア作り、一時休止に入ったのですが・・・
今年に入って特に「ベア作り」が、すっかり生活の一部になっていたので、
なんだか、禁断症状とでも言いますか、
単にコンベンションに向けての焦りなのか、
ベア作りをしたくたくうずうずしてしまって・・・
昨日はちょっとだけ♪
と、言っても一体分の裁断をしただけですけどね~
先日も載せた写真ですけど・・・このモヘアを、

昨日はちょっとだけ・・・_f0335045_09475851.jpeg

チョキチョキと・・・
でも、この一歩が大切です!
裁断パーツがあると、隙間時間にちょっと縫おうかな~
という気分になると、思うのですが、どぉでしょう!?

昨日はちょっとだけ・・・_f0335045_08095956.jpg

ベア材料&道具、そしてコンベンション参加ベアたちの荷造りは
最後の最後・・・
もう一体、いやあと二体、あがきたいです~
やっぱりハーフテーブルにしておいてよかったと思います(苦笑)



by maronebear | 2014-06-26 09:17 | ベア制作日記 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31