人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然光で撮影、そして発送

一昨日完成したベア、納品の荷物出しの前に、ベランダで撮影しておきました。
自然光で撮りたかったのですが、うす曇りなので、お日様キラキラ~という感じではありませんが・・・
やっぱり、固有色が綺麗に写っていると思います。(iphoneの簡易撮影ですけど。。)
自然光だと何がいいかって、グラスアイがキラリ~ンと光ってくれるのが嬉しいです~♪
控えめですが色を主張しているので、これって大切!
ガラスのビーズとかも透明感が出て美味しそ~!?
お日様を見上げている表情してます。
でもって、頭が微妙に栗の形してませんか?(笑)

自然光で撮影、そして発送_f0335045_12090532.jpeg
自然光で撮影、そして発送_f0335045_12160582.jpeg
午前中はのったらのったらとタグ作りをしていました。
夏のコンベンションのタグはこんな感じで全て手描き&スタンプで作ったのですが、
↓(こんな・・・)

自然光で撮影、そして発送_f0335045_12192676.jpeg
今回はお買い上げいただく方がいらしたとしても、名刺を手渡しすることが出来ないので、
名刺をタグに仕立てしてみました。
これ、いいかも~♪
手作り感は残しつつ、ちょっと「それ」っぽいですよね・・・
自然光で撮影、そして発送_f0335045_12275799.jpeg
使用素材とかは、細々とけっこう記載事項があるので、
PCで印字してちっちゃく縮小~
私、こんな細かい字、とっても書けないので・・・
っていうか、自分で作ったタグですが、読めません・・・(苦笑)
ただ、折り目が綺麗じゃないですね~
あと、角丸めたいです。
ま、要検討事項って、ことで!

さてさて、先ほど宅急便屋さんが集荷に来てくれましたので、
明日必着でなんとか納期ギリギリですが、
発送することが出来ました。
無事に届きますように・・・(届かないと困るんですけど。。)
作ったばかりで手放すのって、ちょっと寂しいですけど、
良き里親さまとの出会いに恵まれますように・・・と祈るばかりです。
自然光で撮影、そして発送_f0335045_12403341.jpeg


そして、次は個人様よりオーダーいただきましたベアの制作に入らせていただきます。
K様、大変お待たせをいたしまして申し訳ありませんでした。
素敵なベアに仕上がりますよう、がんばりますね!!!
同時進行で、クリスマスの催事の委託(サンタさんの贈り物)も制作します。
同じモヘアを使うので、どういう風に雰囲気が変わるか、
自分でも楽しみです。

そうそう、あとですね・・・
ちょっと先ですが、卒業記念のベアのオーダーをいただきました♪
息子の高校の先輩のお母様からです。
学ランベアではなく、女の子なのでセーラーベア。
セーラー服を作って着せる、というのでは、私より得意な方いらっしゃると思いますので、
そううではなく、セーラー服のテイストと学校への思い出を
うまいこと、ベアに托せるよう、デザインを考えてみたいと思います。


★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村




by maronebear | 2014-09-15 12:51 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31