人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷の国のベア

昨日、本体が出来上がったベアに
今日は爪とアクセサリーをつけて
完成しました。
アイスブルーの繊細な色のモヘアを
引き立てることが出来たでしょうか・・・

氷の国のベア_f0335045_00021069.jpeg
爪にはチェコビーズ。
そして首飾りには水晶のさざれ石と
小さな青いビーズを少し加えて・・・
中央には雪の結晶のクリスタルチャーム。
ソチベアのときに使用したスワロフスキーの
一回り小さいものです。

氷の国のベア_f0335045_00255592.jpeg

氷の国から迷い込んだこのベアは、
首に巻いた氷のネックレスが大切な宝物。
手足と耳ウラは、陽に照らされた
キラキラと光る雪でできています。

氷の国のベア_f0335045_00024497.jpeg

水晶は子供の頃から、
とてもとても惹かれていた天然石です。
きちんとカットされた宝飾品ももちろん魅力的ですが、
私はこのさざれ石の状態がとても好きです。
綺麗ですよね・・・
この透明感を氷に見立ててみました。

氷の国のベア_f0335045_00033642.jpeg


さて、このベアで9月から作っていた4体の完成です。
9月中に仕上げたかったんですが、
一週間もずれこんでしまいました。

次のベアは、まずはモヘアの裁断から・・・
しばらく冬ベアの制作です。

★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


by maronebear | 2014-10-08 00:31 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31