人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schwib(シュヴィップ)誕生♪

12月...街はあちらこちらクリスマスムード全開ですね♪
テレビやラジオでそんな雰囲気を感じ取りつつ、
私は家に篭りベアを誕生させました。
Schwib(シュヴィップ)誕生♪_f0335045_19150754.jpg

Schwib(シュヴィップ)誕生♪_f0335045_19163911.jpg
Schwib(シュヴィップ)誕生♪_f0335045_19170264.jpg
画像よりも、リボンも手足ウラの布ももっとキラキラ光っています。

いつものことですが、どんなアクセサリーにしようか、
ずいぶんと試行錯誤してしまったので
完成が遅くなってしまいましたが、
作りたかった感じのベアに仕上がりました。
この子はアクセサリーのパーツも大きいし、
爪はあえて付けないことにしました。
グラスアイの色も控えなコーヒー色です。

この子ももちろんコンベンションに出品します。
名前の『シュビップ』とは....
『シュビップボーゲン(Schwibbogen)』というドイツ語から...
何かと申しますと、クリスマスが近づくこの時期、
ドイツの家々の窓辺では、こんなキャンドルオーナメントを
よく見かけます。
このオーナメントのこ「シュヴィップボーゲン」といいます。
街で売られているのも、よく見かけるのも
「木製」のものが主なんですけど、
そもそもこのオーナメントの発祥をたどると、
オリジナルはアイアン製・・・ということを知り、
我が家、ちょっとこだわってずいぶんと探して入手しました。
絵柄もオリジナルのものにとても近いと思います。
Schwib(シュヴィップ)誕生♪_f0335045_19244066.jpg
と、話題が脱線しましたが・・・
これを昨日出したので、そうだ、「シュヴィップちゃんにしよ~」と♪
命名もそろそろこじつけ感満載にになってきましたが...(笑)
シュヴィップってちょっと発音しにくいですけど、
響きが可愛いかな〜って思いまして...

さて、諸々の作業に戻ります〜

コンベンション、いよいよ明日スタートです。
私の出展は6&7の土日の二日間ですが、
同時開催の『サンタさんの贈り物 2014』にも
一点ベアを出品しておりまして、(下の画像の赤いベアです)
そちらの販売は明日からです。
販売方法は一つ前の投稿をご覧ください。
http://maronebear.exblog.jp/23372854/

どうぞよろしくお願い申し上げます。



☆★クリスマス・テディベアコンベンションのご案内★☆

開催詳細や私の作品につきましてのご質問などは、どうぞお気軽に、
コメント欄またはE-mail(サイドバーにアドレスがあります)にて、
メッセージいただければ幸いです。
☆皆さまにお会いできますのを心から楽しみしております☆

※日本テディベア協会のブログの↓このページより、
東京に続いて行われる「名古屋会場の内容」も含め
コンベンションの詳細案内、
また、同時開催の「サンタさんの贈り物」の作品カタログもPDFで開く事ができます。
(私の出品作品は上の画像の中の赤いベアです)



★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ








by maronebear | 2014-12-02 19:55 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31