人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫い上がり&郵便局

今日は一日チクチクしていました。
若干パターンのサイズアップをしましたが、
なんとか集中力もアップして今までのペースで
縫い上げることができました。
と言ってもほんの少し大きいしただけなので...(^^;;
手足が縫い上がると先に綿を詰めてみて
指にはめてちょっとトコトコ歩かせてみたり....
あ、でもこれって出来上がりのベアの
雰囲気が想像出来るんですよ〜(o^^o)
縫い上がり&郵便局_f0335045_20595374.jpg
そして先日誕生したベニーちゃんを
郵便局から送り出してきました。
我が家の近所の郵便局の局員さんたち、
皆さんとても優しくていつも温かい雰囲気...
お年寄りの方にも丁寧にゆっくりと対応されていたり
馴染みのお客様との和やかな会話など
小耳に挟むと、なんだか心が和みます。
そして、テディベアにもとても
ご興味を持ってくださり、その場で梱包したりしていると
見せてくださ〜い、なんて集まってきてくださり
可愛いがってくださったりしたことも...
そしてなんと、テディベア作りがご趣味の方もいらして、
嬉しい会話が弾みました。
こんな温かい方たちに受け付けていただけると
安心して大切なベアを送り出すことが出来ます。
これからもお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
縫い上がり&郵便局_f0335045_21173011.jpg


★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村




Commented by naunyan at 2015-05-20 10:47
うふふ(#^.^#)
わかる、わかる。

私はクロネコヤマトさんでおんなじ状況でお世話になってます(^_^;)

きれいな色の仔たちが次々と生まれてますね^^
あぁ、私、maroneさんのブルーの組み合わせが大好きデス。
男性にトキメクことはすっかりなくなっちゃったのに、
色にはキュ~ン(≧▽≦)!とするくらいトキメクんですなぁ。
Commented by maronebear at 2015-05-20 18:54
naunyanさま
たくさんお読みくださりありがとうございました(#^.^#)
ベア送り出す時、やはり温かく扱っていただけると安心...親心ですよね(^^;;
色の組み合わせ...違う色相を使ってコントラストを楽しむことと、似た色調の微妙な組み合わせでハーモニーを楽しむこと、
両方好きですが、ブルーは特にブルーそのものに色幅があって魅力を感じます。
仕上げのおしゃれを通して更にその魅力を引き出したいと思います。
私も「色恋」はすっかり皆無ですが、「色」に一層はときめいています〜(⌒-⌒; )
by maronebear | 2015-05-15 21:20 | ベア制作日記 | Comments(2)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31