人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2クマともほぼ出来ました♪

今日は2クマの綿詰めと閉じ付けが終わりました。
まずはこちら、ミントブルーのベアです。
アクセサリーなどのおめかし作業は
材料の買い出しなどの都合により
後日何クマか続けて行います。
その時に命名も含めて「完成♪」として
再びアップさせていただきますね。
2クマともほぼ出来ました♪_f0335045_16585044.jpg
この子、全く違うモヘアの組み合わせと
その他素材の色合わせが功を奏したかな〜
と思っています。
サイズ選びも大切な要素になってきますね。
さらにアクセサリーで全体をキュッとしめて
まとめたいですね〜♪
ちょっと生意気そうな表情が
いろいろ分かってきた風で
幼稚園児くらいの
男の子みたいです。

2クマともほぼ出来ました♪_f0335045_16595209.jpg
それから、こちらもほぼ完成です。

2クマともほぼ出来ました♪_f0335045_17163584.jpg
2クマともほぼ出来ました♪_f0335045_17212066.jpg
このベアのモヘアは
ブルー系のチップドモヘア(毛の色が根元と毛先で違う)なんですが
さらに地色がブラウンという複雑な組み合わせ。
大変魅力的で惹かれました。
なので、合わせるフェルトや刺繍糸の色味も
とても吟味しました。
一口にブラウンと言っても
黄味、赤味、紫味...と様々です。
正解は一つではありませんが、私なりの正解を
見つけるのが楽しいです。


★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村











by maronebear | 2015-06-11 17:36 | ★2015/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31