人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめかしはこの子から...レザンちゃん完成♪

7月に入りましたので、
予定していた通りすでに誕生
させていたベアたちの
おめかし作業のスタートです(^-^)/
まずはこの子、『レザン(raisin)』と命名♪
フランス語で「葡萄」だそうです。

おめかしはこの子から...レザンちゃん完成♪_f0335045_20052334.jpg
おめかしはこの子から...レザンちゃん完成♪_f0335045_20111170.jpg
先週からアクセサリーパーツを
あれこれ物色し入手し始めています。
この子はうっすらとですが
グラデーションモヘアを使っているので
装飾はワントーンコーデにしました。
運良くグラデーションのガラスビーズを
見つけたので...
あえて鼻だけちょっと強めのワインレッドに
していたので、ちょっと鼻が目立ってましたが、
アクセサリーで調和がとれましたね。
爪に使用したオパール調のビーズ、
控えめですが、瑞々しい印象に...
シャボン玉みたいに七色にキラキラ♪
おめかしはこの子から...レザンちゃん完成♪_f0335045_20204636.jpg
実は今日、このベア、
頭のジョイントを付け直しました。
(私のベアはほぼすべてダブルジョイントで
ややクラっとさせています)
この子、微妙なんですが、ちょっとクラクラ具合が強く
気になっていたので、思い切って....
おめかしはこの子から...レザンちゃん完成♪_f0335045_20281157.jpg
夫の工具箱から強力なニッパーを拝借して
ジョイントピンを切断しました。
頭からジョイントごと取り出したので
けっこう大手術で、目も付け直し。
でも綿を少し抜いて目も前よりも
窪ませることが出来て
可愛いくなったかと思います。
やり直してよかったです。

さて、残る日数で、コンテストベアの仕上げ、
すでに誕生しているベアたちのおめかし、
その上、まだ新作も作りたいと
目論んでおりますので
また制作日記が日々書けるかと思います。
....と宣言し自分に発破をかけます(^^;;


★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村












by maronebear | 2015-07-02 20:43 | ★2015/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31