人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいシロクマ誕生♪

こんばんは♪
昨日は諸用にて遠出していましたので
ベア作業はお休みでしたが、
今日は丸一日もくもくと...
何かとハプニングだった
シロクマちゃんが誕生しました。
身長約14㎝。
白くて小さくてふわふわむくむく(*^^*)
仔犬のようですね。
小さいシロクマ誕生♪_f0335045_00014982.jpg
小さいシロクマ誕生♪_f0335045_00032195.jpg
でも実はこの子、
先日の透明感のあるブルーのグラスアイ、
その後またまた片方ピンから外れてしまいました。
よって再び、いや正確には三たび付け替え...
残念ながら先日とても満足していた
ブルーのグラスアイがあらたに入手出来ず
変更せざるを得ず...残念無念。
昨日、諸用の帰りに
別のグラスアイを入手しました。
写真だと黒に見えますが、
とても綺麗な紫味のブルーです。
自然光に照らすと控えめながら映えると思います。
(↓写真上は先日付けたブルー
写真下は今日付け替えた紫味のブルー)
小さいシロクマ誕生♪_f0335045_23522847.jpg
結果的に可愛い顔に
仕上がりほっとしたのですが....
その他、ジョイントサイズ選びに
ちょっと反省点があったことと、
布地の織密度が低いことからの不具合が
表明に見えこそしませんが、気になり
人様のお家に送り出すことに心配があるため、
この子は試作品として私物とします。
でもコンベンションには連れていきますの会ってやってくださいね(*^^*)
今回のコンベンションに向けて、
サイズ展開の幅を広げることを
課題としていまして、
7サイズ展開の「前へならい」写真を
少し前にアップしましたが、
その写真の最小のミントカラーのベアより
今回のシロクマはさらに少し小さいです。
というわけで、全8サイズのバリエーション
が揃いました(*^^*)
今日はコンテストベアの
仕上げの作業も進みましたが
こちらはまだ少しかかりそうです。

小さいシロクマ誕生♪_f0335045_00115498.jpg


★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村










by maronebear | 2015-07-07 00:25 | ★2015/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31