人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色ベア『Laub(ラウプ)』完成です♪

昨日は息子の学校の文化祭を見に行き、
弾ける若いエネルギーのお裾分けを
もらった気分...(*^^*)
そして夜は友人のバースデーライブで
これまた「変わらぬ若さ」に
気分を高揚させて、興奮気味に
夜遅くに帰宅しました。
珍しく終日外で刺激をいただいた
秋晴れの日曜日でした。

さて、今日は秋色ベアのアクセサリーを
作り、めでたく完成となりました♪
名前、というか作品のタイトルは

『ラウプ(Laub)』(身長25cm)

ドイツ語で『木の葉』ですが、
一枚の葉を指すのでなく、集合的な『木の葉』
様々な色に彩られた木の葉を
携えた木って綺麗ですよね...
今年もそんな木に出会えるのが楽しみです。
身長は昨年の秋ベアよりも2cm成長して
23cmから25cmとなりました。
来年はもっと大きくなるでしょうか?!

秋色ベア『Laub(ラウプ)』完成です♪_f0335045_16124563.jpg
秋色ベア『Laub(ラウプ)』完成です♪_f0335045_16172951.jpg
アクセサリーはいつも
その時々に使いたい色や素材のパーツを
思いのままに選んでいるので、
レシピは存在せず、手探りで作るので
前回の作り方もよく覚えてなく...(^^;;
でも、レシピを凝視しながらよりも
こんな作り方が楽しいかも...です〜
でもだんだんとそのベアにあったイメージの
アクセサリーをスッと?!
作れるようになってきたような気がします。


秋色ベア『Laub(ラウプ)』完成です♪_f0335045_16144690.jpg

次のベアも秋の雰囲気たっぷりのベアに
する予定です。
今日これからすぐに取り掛からないと...ですが、
まずは、外の空気で深呼吸...(o^^o)

秋色ベア『Laub(ラウプ)』完成です♪_f0335045_17071452.jpg







★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ











by maronebear | 2015-09-14 16:47 | ★2015/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31