人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ色のベア誕生♪

かぼちゃ色のベア(キュルビス)が誕生しました。
今日は鼻の刺繍から...
昨年のキュルビス同様、
刺繍糸の色調整をしました。
鼻の色は色計画の大切な要素なので、
いつも慎重に選びます。
手持ちのもの、また3社の見本帳からも
これ!という色が見つけられなければ、
欲しい色にもっとも近く少し薄い色を選び
刺繍後に着色して合わせるようにしています。
光沢はやや失われてしまいますが、
色味を優先したいですし
これはこれで落ち着いた雰囲気になるかな、
と思います。

かぼちゃ色のベア誕生♪_f0335045_20215840.jpg

今日もラウプちゃんが見守ります...(o^^o)

かぼちゃ色のベア誕生♪_f0335045_20253856.jpg
綿詰め完了しめでたく誕生です!
(身長21cm)

かぼちゃ色のベア誕生♪_f0335045_20265579.jpg
さて、この子はどんなおめかししてあげましょう...
ラウプちゃんにもちょっと相談...
作業机の風景は一足先に
秋真っ盛りになりました。
かぼちゃ色のベア誕生♪_f0335045_20280687.jpg

かぼちゃ色のベア誕生♪_f0335045_20303850.jpg


★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ








Commented by sunny_forest at 2015-09-18 13:25
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
Maroneさんのベアさん達を見ると、秋の山の色合いが思い浮かびます。素敵な色合いですね。
刺繍糸たくさんあるようで、微妙な違いがあるんですよね。私も先日購入した緑が家に帰って見ると合わなくて困ってしまったのですが、自分で色を作ることは考えなかったので、お勉強になります。
毎回どんな色合わせかな~?アクセサリーどんなのかな~?とかなりワクワクしながら楽しく拝見させていただいています。
Commented by maronebear at 2015-09-18 16:14
Sunnyさま
お訪ねくださりありがとうございます。
またこれまでもご覧いただいていたとのこと、嬉しいです(#^.^#)
刺繍糸...私は特に様々な色を扱うので、なかなかばっちりな色が見つけられないこともあり、このようなこともしています。
私は「ぺんてる布用絵の具15色」で、混色しながら色合わせをしています。モヘアや地肌の「部分着色」も欲しい色を作れるので便利です。
イベントデビューに関して、ご質問などあれば、私でわかることでしたらお伝えしますので、メッセージくださいね♪(サイドバーにメールアドレスがあります)
一緒にベア作り、楽しみましょうね(o^^o)
by maronebear | 2015-09-17 20:40 | ★2015/作品誕生・完成 | Comments(2)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31