人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビードロ(Vidro)ちゃん完成♪

今日も寒い一日でしたね...
一歩街に出ると、そこここにイルミネーション。
クリスマスまでカウントダウンですね!!


ビードロちゃん....毎日同じようなタイトルで
紛らわしくてすみません(^^;;
予告通り、昨日はビードロちゃんの
アクセサリーをまたまた
ちまちまと手作りいたしまして
完成です!
昨日も今日も暗くて写真が
いまいちですが...

前作の「ウィスタリア」ちゃんと
兄妹的な連作ですので
アクセサリーも似た感じでピエロ風です。

【ビードロ(Vidro】
身長: 27cm/体重280g

ビードロ(Vidro)ちゃん完成♪_f0335045_18384723.jpg
ビードロ(Vidro)ちゃん完成♪_f0335045_18482082.jpg

ビードロ(Vidro)ちゃん完成♪_f0335045_18393667.jpg
ビードロ(Vidro)というネーミングは
二つ前のブログにも書きましたように、
「ビー玉=ビードロ(ポルトガル語=ガラス玉)」
から取ったので、アクセサリーには
たくさんのガラス玉をあしらいました。

ビードロ(Vidro)ちゃん完成♪_f0335045_18513912.jpg
淡いブルーからグリーンへと移ろう彩りは
神秘的な海をイメージします。
ガラスという素材は
その海の色彩の魅力を一番、
人の手で再現出来る美しい素材だと思います。

昨日のブログにものせましたが、
爪にもガラスビーズでブルーとグリーンの
グラデーションを...

モフモフと柔らかく暖かいモヘアと
透明感があってクールで硬質なガラス、
このコンビネーションに惹かれます。

ビードロ(Vidro)ちゃん完成♪_f0335045_16062947.jpg
アクセサリーも含めてトータルで
彩りをまとめ、作品を完成させていますが、
アクセサリーは首の後ろでスナップ留め
をしているので着脱可能です。
裸んぼの状態は一つ前のブログ
ご覧くださいませ。

この子は12/7(月)新宿高島屋の
「クリスマステディベアコレクション」にて
お家探しです。
一日のみ、しかも月曜日.ですが、
たくさんの方々にご覧いただければ
幸いに存じます。




【クリスマステディベアコレクション2015】
於:新宿高島屋 1F ザ・メインスクエア
*2015年12月2日(水)〜8日(火)
10:00〜20:00
(土・日は〜20:30)

※私は7日(月)一日のみの出店です。
(開店時間終日おります)

【クリスマステディベアコンベンションNagoya】
於:ジェイアール名古屋タカシマヤ10F催会場
*2015年12月8日(火)〜13日(日)
10:00〜20:00
(金・土は〜20:30/最終日=日は〜18:30)

※こちら作品委託のみです。
委託作品はこちら
※↑同時開催【サンタさんの贈り物】
※出品作品はコチラ



※【MaroneBear】のFacebookページはこちら


★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

















by maronebear | 2015-11-26 19:16 | ★2015/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31