人気ブログランキング | 話題のタグを見る

如月ちゃん完成です♪

既に装飾済の写真もアップしてしまいましたが、
いつものようにあらためて
図録的なお披露目写真です。
と、言ってもiPhoneの撮影でインスタントですが...

この子は今年の2月、
ようやく解禁となった銀のお散歩中に
あちらこちらで目にした梅の花が
とても新鮮に映りまして、
ふと、梅の図の縮緬布の端切れがあったことを
思い出し、形にしてみたくなったベアです。
その他、これまでの制作日記でも
つらつらと語ってきましたので、
今日は写真をたっぷりご覧くださいませ〜

【如月】
◆誕生日 2月29日(3月7日完成)
◆身長32㎝/体重390g
(ダブルネックジョイント)

如月ちゃん完成です♪_f0335045_13171778.jpeg
如月ちゃん完成です♪_f0335045_13180234.jpeg
腕も足も左右で色の見えかたが違う
切り替えをしています。

如月ちゃん完成です♪_f0335045_13183059.jpeg
如月ちゃん完成です♪_f0335045_13192811.jpeg
そして、この子のアクセサリーは
大正浪漫夢風の渋可愛いおリボンです。
縮緬布と絞染めの布4種を縫い合わせ、
ビーズ六種、とスエード調の紐をあしらい、そして
幸運にも探し求められた
梅の花のチャームを付けました。
(取り外し可能です)

如月ちゃん完成です♪_f0335045_13200058.jpeg
全体に同系色の配色でなく、
けっこう大胆なコーディネートですが、
渋く可愛いく地味派手な雰囲気に...
作りたかったイメージに
仕上がったと思います。

如月ちゃん完成です♪_f0335045_13233272.jpeg
最後に...
密かにご好評いただいております後姿です。
今日は暖かい昼下がり...
うたた寝をしている如月ちゃんです。

如月ちゃん完成です♪_f0335045_13262937.jpeg
恵比寿のベアフェスでのお披露目です。
寝ないように行っておきますので
どうぞ会いにいらしてくださいね〜(#^.^#)


★↓出展します★

《ジャパンテディベアフェスティバルin Tokyo/2016》

◆開催日程◆
○3/19(土) プレオープン 10:10-11:00
一般開場 11:00ー17:00(入場は16:00まで)
○3/20(日) 10:00-1600(入場は15:00まで)
◆場所◆
恵比寿ガーデンプレイス内
ザ・ガーデンホール
詳細は↓をご参照いただければ幸いです。
http://www.teddybear.co.jp/event/festa/2016t.html

【Marone Bear】は3番テーブル、
【moutain field bears】の山野陽子さん
テーブルシェアさせていただいております
※会場入って左手の一番奥の列です。






【MaroneBear】のFacebookページはこちら
(当ブログを毎記事リンクしています)

★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村













by maronebear | 2016-03-08 13:33 | ★2016/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31