人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティーナ(Patina)ちゃんの誕生写真、例の如く...♪

この週末は五月晴れの気持ちのいい陽気でしたね。
そんな「お外日和」ではありましたが、
私、銀を抱き上げる際にぎっくり寸前を
またやらかしてしまい安静にしていました。
安静と言っても普通に過ごしていましたが
ちょっとした事でピキッとなるので
何かとおっかなびっくりに...ε-(´∀`; )
でも大事には至らずほっとしています。


そんなわけで、今日のベア作業、
次の素材選びをしていたくらいで進展は目に見えずですが、
昨日誕生したパティーナちゃんの
写真撮影をしておきました。

例の如く...

【パティーナ(Patina)】
誕生日:2016年5月21日
身長:33cm/体重415g

お名前の由来は昨日も書きましたが、

英語で緑青(ろくしょう)
その語源でしょうか...ラテン語で
「経年による変化、味わい、趣き、雰囲気」
などと言う魅力的な意味があるそうです。
そんなちょっと由来に因んだステキな写真が撮れましたので
まずはこちらを...(^-^)/

緑青(ろくしょう)って本当に神秘的で美しい...
このベアもまだ見ぬどなたかのお側で
長く味わいを増していけるような熊生を
送ってもらえたらこの上なく幸せです。

パティーナ(Patina)ちゃんの誕生写真、例の如く...♪_f0335045_19302885.jpeg
(背景に置いている本の表紙は

※現代美術家の和田守弘様の作品集の表紙で、
緑青を作品にされたものです。


さて...
この子、前にも言いましたように
時間によって色合いがとても変わるんです。
一般的には自然光の方が魅力的に写るのですが、
この子はそうとも言い切れず
どれがベストなのかよくわからなくなってしまいました(^^;;

なので、いろいろアップしちゃいます。

まずこれは日中⇩

パティーナ(Patina)ちゃんの誕生写真、例の如く...♪_f0335045_19432921.jpeg
パティーナ(Patina)ちゃんの誕生写真、例の如く...♪_f0335045_19441090.jpeg
そしてこちらは暮れなずむ夕方⇩
ん?!こうして見るとあまり大差ないかも...(^◇^;)
ま、でもポーズが違うので...
パティーナ(Patina)ちゃんの誕生写真、例の如く...♪_f0335045_19461668.jpeg
パティーナ(Patina)ちゃんの誕生写真、例の如く...♪_f0335045_19475961.jpeg
と言うか、この子、
私、とってもとっても気にいってしまって...(^^;;
お顔のアップも撮っちゃいました!
パティーナ(Patina)ちゃんの誕生写真、例の如く...♪_f0335045_19482073.jpeg

しつこくもう1枚!


パティーナ(Patina)ちゃんの誕生写真、例の如く...♪_f0335045_19502102.jpeg
と、言うわけであらゆる角度から
可愛いがっている親バカです。

このモヘア、渦巻きカールがほどこされているので
ぼかし染めにも似た濃淡が
見る角度によって現れるのも魅力の一つです。


池袋西武BearLaboさんにて
6/8からお待ち申し上げております。
ぜひ実物に会いにいらしてくださると嬉しいです。

あ、もちろん、お披露目前に
いつものように、爪をつけてこの子に似合うおめかしや
更なる着色も少々いたしますので
そちらもお楽しみに!!



【MaroneBear】の
Facebookページはこちら/Twitterはコチラ
(当ブログを毎記事リンクしています)
※Creemaに出品中のベアはコチラからどうぞ。

★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村





by maronebear | 2016-05-22 19:55 | ★2016/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31