人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muku(むく)ちゃん完成しました♪

一雨ごとに冬へと向かっていますが
まだ、ふと足元を見ると紅く色付いた葉っぱが
一層色濃く美しく、行く秋を惜しんでいるように感じます。

さて、昨日誕生したMukuちゃん、
ここで公言⁈した通りその後、爪も付き
アクセサリーも出来まして
予定通り、完成となりました(^-^)/*
例によって、もう陽が暮れていたので
写真がいまいちですが、取り急ぎ
完成報告の写真をアップします。

【Muku(むく)】
※純白ではないけれど、純真無垢な
イメージなので、無垢(むく)と命名しました。

◆誕生日2016年11月26日
◆身長33cm/体重445g

Muku(むく)ちゃん完成しました♪_f0335045_20573754.jpeg

Muku(むく)ちゃん完成しました♪_f0335045_20403377.jpeg
Muku(むく)ちゃん完成しました♪_f0335045_20414442.jpeg
Mukuちゃんの爪⁈は、
ヤドリギの実をイメージしてツルんとまん丸...♪
在独中、クリスマスの頃になると、
ヤドリギを玄関のドアの上や天井に吊るして
飾っているお家をよく見ました。
そして1月1日の0時にそのヤドリギの下で愛する人とキスをすると一年が幸せになるんだとか...(#^.^#)
(この言い伝えはフランス発だそうですよ)

Muku(むく)ちゃん完成しました♪_f0335045_20410057.jpeg

ヤドリギとは...↓
最近、年末になるとお花屋さんの店頭で
見かけるようになりました。

Muku(むく)ちゃん完成しました♪_f0335045_20485514.jpeg
今回のアクセサリーはこんな色味を
イメージして素材を選びました。
ヤドリギの実、乳白色の薄緑から黄色まで
見かけますが、どの段階も可愛いくて大好きです。
ほんの少しですが、「黄メノウ」を使いましたが
この色が黄色く熟した実の色とよく似ています。
天然石には効能がありますが、
黄メノウは...
『ネガティヴなエネルギーを浄化して、
明るい未来を引き寄せることから、
悪霊から身を守るお守りとなる』
...だそうですので、新年を迎えるにあたり
ぴったりかも....

Muku(むく)ちゃん完成しました♪_f0335045_20585466.jpeg

冬のイベント向けに制作したベアですが
寒い冬でも春の訪れに期待を寄せる...
そんな爽やかな暖かみを感じてもらえれば
嬉しいです(#^.^#)
あ、当初のイメージ...プレミアムバニラアイス
を思い浮かべていただいてもいいですよ〜

11月30日(水)、新宿タカシマヤにて
お待ちしておりますので
ぜひ実物を抱っこしてあげてくださいね!

〈追記〉

イベント前日になんとか日中に撮れた写真です。


Muku(むく)ちゃん完成しました♪_f0335045_16120027.jpeg

Muku(むく)ちゃん完成しました♪_f0335045_16122464.jpeg



Muku(むく)ちゃん完成しました♪_f0335045_16142621.jpeg

Muku(むく)ちゃん完成しました♪_f0335045_16152884.jpeg






🎄クリスマスイベント出展&出品のご案内🎄

f0335045_23195126.jpeg


【クリスマステディベアコレクション】
於 : 新宿高島屋 1F 特設会場
◆11月30日(水)〜12月6日(火)
※Marone Bearのテーブル出展は
初日11/30(水)です!!


【クリスマステディベアコレクション/テディベア作家作品展】
於 : 伊勢丹立川店 7F 玩具売場
◆11月30(水)〜12月13日(火)
※1点出品
⬇︎
【Pechka(ペチカ)】(33cm)

※12/1以降に追加納品があった場合は
あらためてご案内いたします。


【クリスマス・テディベアコンベンション】
於 : ジェイアール名古屋タカシマヤ 10F
◆12月6日(火)〜11日(日)
「サンタさんの贈り物」という企画に1点出品
⬇︎
作品タイトル【O Tannebaum(もみの木) ♪】(23cm)

(※テーブル出展はいたしません)



☆〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜☆
【MaroneBear】の
Facebookページはこちら/Twitterはコチラ
(当ブログを毎記事リンクしています)
※Creemaさんには只今出品中のベアはおりませんが
販売済み&展示作品の閲覧はコチラからどうぞ。


ランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ



by maronebear | 2016-11-27 21:04 | ★2016/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31