人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなえ(叶)ちゃん完成しました♪

冬らしく厳しい寒さが続いています。
いよいよもって、体調管理に一層の気配りが必要ですね...
皆さまもどうぞお気をつけくださいませ。

さて、本日の投稿は...
昨日、アクセサリーが出来ましてめでたく
完成の運びとなりました、
『かなえ(叶)』ちゃんのお披露目画像集です(^-^)/*

この子は...
🔷テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急🔷
〈2/16〜2/20 〉
...に『特別出品(一点もの)』
という何やら光栄なお題目への出品依頼を
いただき、緊張しながらも
たいへん楽しく作らせていただきました。

Marone Bear、関西ではお初のお披露目の機会となります。
たくさんの方々にご覧いただければ幸いです。
販売方法等の詳細はまた近くなりましたら
ご案内させていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
(※追記:テーブル出展はいたしません...m(_ _)m)

【かなえ(叶】

◆誕生日 2017年1月14日
◆身長31cm/体重 320g

この子の制作意図やお名前の由来など、
一つ前の投稿を合わせてご参照いただけると
嬉しいです♪
かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_18423207.jpeg

昨日、四苦八苦しながらも
楽しく入れ込んで作った首飾りです。
こうして見ると、さほど手の込んだ作りにも見えませんが(^^;;
リボン部分の柄の出かたや素材選び
また求めていたふっくら具合の表現、
組紐とコットンパールの
接合部分の方法や見栄え、
ジャストフィットサイズへの調整などなど、
毎度、見えない工夫や苦労が満載の
Marone Bearオリジナルオーダーメイド⁈!の
アクセサリー作りは、苦しくも楽しい作業です。
心ゆくまでああでもないこうでもないとしたいので
いつも装飾には丸一日は取るようにしています。

かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_18514488.jpeg


かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_18524086.jpeg

様々な素材が絡み合って
一つの作品になるわけですが、それぞれに役割があり
互いに響き合って調和が生まれるよう
その調和を崩さないよう、またコントラストやアクセントも
吟味しながら仕上げていく作業は
一喜一憂...(⌒-⌒; )

かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_18553698.jpeg

そんなこんなと晴れて満足の完成となったので、
写真もたくさん撮りながら生まれたての
かなえちゃんとたっぷりと対話しました(#^.^#)
幸せなひと時です...

かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_19034967.jpeg


かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_19042666.jpeg

今回はブルー系とスモークピンク系の双配色ですが
敢えて左右に振らず、縦長れに見えるようにし、
着物地の梅の図柄が両者をとりもつような
配色にしたのが功を奏したように思います。
何気に粋で大胆な大正浪漫風をイメージしています。

かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_19054042.jpeg

かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_19050369.jpeg
濃色のボルドーのモヘアはとてもリッチな色味と毛並みの
「プラダモヘア」を使用しています。
ブルーとスモークピンクのモヘアは
ぼかし染めモヘアなので、見目
複雑味を加味してくれました。
かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_19064748.jpeg

色白美人さんが和服ををまとっているイメージなので
頭と手足は毛足短め、光沢有りの
端整なお顔立ちを作りやすいモヘアを選びました。

かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_19074517.jpeg


そして、今回お初の地へのお披露目、
作品のみの送り出しで
かなえちゃんも若干不安だろうかと、
柔らかな正絹座布団を作ってあげた母心...(#^.^#)
チクチク手縫いで何気にたっぷりと
昨晩夜鍋となりました(^^;;

...ふと、この写真、お相撲の千秋楽で
座布団舞う光景を思い出してしまいました(笑)
かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_19083962.jpeg


テディベア協会誌『Voice』の次号に
コチラ⬇︎の写真と共に詳細も掲載していただける予定です。


かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_19143523.jpeg

私情をたっぷりと込めて作り上げた
「かなえ(叶)」ちゃん...
どうか望み叶え給え....☆


かなえ(叶)ちゃん完成しました♪_f0335045_00033824.jpeg

たくさんたくさん語らせていただきました、
本日の投稿、最後までご覧くださり
誠にありがとうございましたm(_ _)m

明日からは年内にいただいていました
オーダーのベア制作に入ります!!
お待たせして申し訳ありませんでした。



☆〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜☆
【MaroneBear】の
Facebookページはこちら/Twitterはコチラ
(当ブログを毎記事リンクしています)
※Creemaさんには只今出品中のベアはおりませんが
販売済み&展示作品の閲覧はコチラからどうぞ。


ランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

by maronebear | 2017-01-16 19:44 | ★2017/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31