人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜小狐ちゃん誕生 & かなえちゃん、お迎えの御礼

天気予報通り今日は暖かい一日でした。
春の訪れは嬉しいですが、
花粉も早くも飛び始めているので
今年は早めにお薬を処方してもらいに
行ってこようと思います。
昨日は更新しそびれてしまったのですが
桜小狐ちゃん、誕生しました♪

桜小狐ちゃん誕生 & かなえちゃん、お迎えの御礼_f0335045_18243911.jpg

白小狐ちゃんからの小狐二作目ですが
改良したかった点、出来たところといまいちだったところ
両方ありまだまだ納得の完成には
至っていないので、これからの見直しのためにも
試作品としてうちの子にします。
大変、恐縮ながらとてもお褒めのお言葉を
いただきお迎えのご希望までいただいたりも
したのですが、もう少し煮詰めさせていただいてから
お披露目の場を持ちたく思います。
でも試作の段階からご好評をいただき
とても制作の励みになりました。
ありがとうございました。
この度、私の初アニマル、パターンを起こすに当たりの
キツネちゃんのポーズ...


桜小狐ちゃん誕生 & かなえちゃん、お迎えの御礼_f0335045_18392459.jpg


動物と人との信頼関係の証のようなポーズを、
ぬいぐるみとして不自然にならないよう
デフォルメするため、スケッチしたり
骨格を紐解き関節を調べたりしましたが、
そもそも四つ足動物はこの姿勢で座るのは
無理がありますよね...
でも愛でるぬいぐるみとして
自然で可愛い見え方⁈というのは、必ずしも
リアル方向を追うのがいいばかりではないので、
その両者の歩み寄りを探りつつ
自分の作品らしさ出すのが醍醐味であり
難しさなのでしょう(*´∀`*)
ともあれ、とても楽しかったので
これからも臆せずいろいろなアニマルに
チャレンジしていきたいと思います。

白小狐ちゃんと桜小狐ちゃんを並べて
楽しみました...の図です↓

毎度のことながら後ろ姿好きなわたくし...
狐はとくに尻尾がね...(*´∀`*)
桜小狐ちゃん誕生 & かなえちゃん、お迎えの御礼_f0335045_18481575.jpg


そして今朝ほど、白小狐ちゃんが
桜小狐ちゃんの爪を羨ましそうに見つめていたので...
桜小狐ちゃん誕生 & かなえちゃん、お迎えの御礼_f0335045_18500776.jpg

付けてあげましたよ〜
二人とも目の色の合わせて...
ちっちゃな爪ですが、懸案事項だった
手先の形状に少ししまりが出たように思います(^^;;
桜小狐ちゃん誕生 & かなえちゃん、お迎えの御礼_f0335045_18520144.jpg


そして
あと今日はもう一つご報告と御礼があります。
‪昨日から開催中の《テディベアコンベンションWEST》に
出品中のベア、週末を前に
諸事項の確認のため「うめだ阪急」さんに
お問い合わせをいたしましたところ、
幸いにも本日『かなえ(叶)』ちゃんのお家が決まったとの
ご報告をいただきました。

桜小狐ちゃん誕生 & かなえちゃん、お迎えの御礼_f0335045_19062357.jpg

会期は5日間の開催ですが、
期間内展示ではなく展示即売なので、
既に会場からいなくなってしまっていると思いますが、
手塩にかけた
我が子の新たな幸せへの旅立ち、
とても嬉しく喜びに浸っております。
委託出品の場合、直接お客様へ御礼を
お伝え出来ない場合が多いことが何より残念なのですが、
こうしてブログなどに私の喜びの気持ちを
綴らせていただくことで、
たいへん申し訳ないのですが
私からの御礼と代えさせていただきたく思います。
誠にありがとうございました。
イベントなどでお顔合わせが出来ます日には
ぜひお声かけいただければ幸いです(#^.^#)
お会い出来ますのを心より楽しみにしております。

また引き続き《テディベアコンベンションWEST》の
ご盛況をお祈りしています!!

☆〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜☆
【MaroneBear】の
Facebookページはこちら/Twitterはコチラ
(当ブログを毎記事リンクしています)
※Creemaさんには只今出品中のベアはおりませんが
販売済み&展示作品の閲覧はコチラからどうぞ。


ランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ






by maronebear | 2017-02-17 19:09 | ★2017/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31