人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年☆クリスマスベア

昨年の11月末のベア教室で、また新たなベアを作ろうと、
先生の在庫豊富なモヘア棚を物色していたら、
ちょっと面白いモヘアを発見しました。
赤い布ベースに鮮やかな緑の短めな毛が植毛されているモヘアです。
毛が短めなので、見る角度によって、赤く見えたり緑に見えたり...
とっても不思議な雰囲気のモヘアです。
赤と緑・・・
月並みなアイディアですけど、この布を見てすぐに「クリスマスベアを作ろう♪」と思い、早速購入しました。
で、クリスマス感満載のベアが誕生しました。
私は、いつもは明度彩度共に中間トーンの色味が好みなので、ちょっと新鮮な気持ちで作れました。
鼻の刺繍糸の色はいつも、すご~く迷うんですが、今回は思い切って「金糸」を使ってみました。
はじめ、ちょっと太目の金の刺繍糸で刺したら、なんだかボリュームが出すぎてしまって、品がない感じだったので、
全部ほどいてやり直し。
細めで渋めの金糸も買っておいたので、そちらで刺し直して正解でした。
爪の飾りの金のビーズ、写真より実際はちょっと渋めです。
クリスマスベア...いろいろアイディアがあるので毎年作っていきたいと思います。

(2013年12月24日生まれ)

2013年☆クリスマスベア_f0335045_1544462.jpg
2013年☆クリスマスベア_f0335045_1532689.jpg

by maronebear | 2014-05-04 01:25 | ★2014/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31