人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと休憩・・・の成果

いよいよ、金曜日の引越しが間近となってきました。
人生いろいろ・・・8回目の引越しです。
前回は海を渡る大引越しの往復でしたが、今回は車でわずか10分の距離。
でも、一つ家を空っぽにすることには変わりなく・・・
引越しというものはなかなか骨折りなものですけど、
この機会に自分の全ての荷物を把握し、その必要度!?とか大切度!?を考えるいい機会ですね。
とは言いつつ・・・「捨てられない」性分の私ですので、たいして荷物は減りませんでした。
ずっと使わないからといって、要らないわけではない・・・
そんな思い出の物たちの中にも面白い物を数々発掘したので、
追々紹介させてくださいね。
もちろん、ここにふさわしい「可愛い系グッズ」ということで♪
ついつい残留救済してしまいました、いろいろと・・・
断捨離という、きっぱりとクールなイメージの言葉自体、どうも苦手です。
ただ、思い切って出来ないからなんですけどね~
それでも、ほんの少しは『持ち物ダイエット』の機会にはなったと思います。
本はブックオフ、洋服はモードオフへとたくさんたくさん旅立って行きました。
ブックオフは30冊以上まとめておけば、出張買取サービスがあるので
引越し前で忙しい時にとっても助かりますよ~
お値段つかない本でも持ってってくれますし。
さてさて・・
そんな引越し荷造りの中でしたが、隙間時間でなんとか
少~しだけベア作業も進めました。
何もこんな時に・・・って感じですけど、
立ち仕事に疲れてちょっと休憩っていう時に、
フッカフカのモヘアや綿を触っていると癒されます。
あと、コンベンション用のベアたち、一体でも多く生み出したいという一心で・・・
よりによって、手足ウラのパッドを4枚切り替えにしちゃったりして
手間のかかることをしてしまいましたが、
この子、どんな感じに仕上がるんでしょう・・・
この感覚が楽しいんですよね。
自分でも人事のように興味深々です(笑)

ちょっと休憩・・・の成果_f0335045_03064902.jpeg


by maronebear | 2014-07-03 03:25 | ベア制作日記 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31