人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ&ヨガ


一昨日の晩から一泊で姪っ子が家に遊びに来てくれました。
赤ちゃんの頃からのお付き合いの姪っ子ももう24歳・・・
来夏結婚式を挙げるので、お式や披露宴、ドレスなどの話題で
私まで幸せのお裾分けをもらったようで、
なんだかウキウキしてしまいました。

そして昨日は、我が家ははちょっとホームカルチャーセンターとなりました!

私からのレッスンは姪っ子の希望でケーキ作り。
私はお菓子作りが趣味なので、これから少しずつ、
姪っ子に教えてあげようと思いまして・・・
まずは彼女のリクエストにより『ガトーショコラ』
上の部分がパリッと、中はしっとり濃厚なトリュフのように・・
あのガトーショコラ独特な感じに作れましたよ~

昨日はちょっとリッチ!?なおもてなし風にしたかったので、
張り切って、カボチャのプリンとアップルパイもせっせとこしらえて、
こんなスイーツ盛り合わせに・・・

スイーツ&ヨガ_f0335045_13083193.jpeg

正に秋晴れだった昨日の午後のベランダで・・・
若い女の子とのティータイム、華やいだ気分になりました♪

こんなカロリー豊富なおやつタイムでしたが、
一応、午前中はちょっと運動も・・・
姪っ子はヨガのインストラクターなので、ヨガを教えてもらいました。
私、以前にスポーツセンターでヨガやピラティスを
少~しだけかじった事があるんですけど、止めてからは最近はすっかりご無沙汰。。。
DVDなどを買って試してみるも、続かず。。。
やっぱり目の前で導いてくれる先生がいるといいですね~
しかもスペシャルプライベートレッスンで、
心身ともに爽快になりました♪
ナマステ~

と、言うわけで、昨日は我が家は
『ヨガ&スイーツ』教室でした。

スイーツ&ヨガ_f0335045_13014942.jpeg

最後にちょっとベアブログらしき、内容を・・・(笑)

姪っ子がお土産に持ってきてくれた、このベアリュック♪
以前、息子の中学卒業記念に作った「ガクラン」君にぴったり!!
スイーツ&ヨガ_f0335045_13205604.jpeg

スイーツ&ヨガ_f0335045_13212392.jpeg


あ、でもコレ、ベア用ではなく
ヒト用の小物入れ?ポーチ?・・・とのことです。
なんでもベアに合うかも・・・って思ってしまう私でした~



★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



by maronebear | 2014-10-18 13:28 | わたくしごととか日常のこと | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31