人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシノちゃんのお座布団クッション & 恵比寿ベアフェス

恵比寿のベアフェス終了しましたね。
出展された作家さま、お疲れさまでした。
しばしごゆるりとお休みくださいね。
私も土曜日に訪ねさせていただきましたが、久しぶりにお客人として
たっぷりと堪能させていただきました。
たくさんの想いの詰まった可愛い子達に癒され
また刺激もいただき、多くの作家さまたちとも
ゆっくりお話しもさていただくことができました。
お訪ねさせていただきました作家さま、
本当にありがとうございました。
モヘアも大量に入手できて大満足でした。
ただ...最後に少し心残りだったのは、
閉場まであと一時間、もう少し立ち寄らせていただきたかった
ブースやもうひと買い物も残していたのですが
途中から頭痛と腰痛がジワジワと酷くなってしまったので
断念...一足早く帰途に着きました。
帰宅後も珍しく頭痛が長引きグタグタな夜でした。
自分が出展したわけでもないのに情けないですね...

そんなわけで土曜日はベア仕事はお休み...
一晩休んで日曜日は体調も戻ったので
ヨシノちゃんのお座布クッションを作りました。
姫ヨシノちゃんに作った物とほぼ同じ感じですが、
ベアのサイズが12cm→32cmと大幅に大きい分、
お座布クッションも作りでがありました(^^;;
直径約20cmです。

ヨシノちゃんのお座布団クッション & 恵比寿ベアフェス_f0335045_00245576.jpg
...と大きく作ったつもりが、綿詰めをしたら
予想より小さくなってしまい...(^^;;

ヨシノちゃんのお座布団クッション & 恵比寿ベアフェス_f0335045_00260242.jpg
こんな感じですが....
満開の桜の風景をイメージしたテディベア
「ヨシノ」ちゃん、隅々まで桜に拘ってようやく
めでたく完成しました!
あらためて完成写真を撮ってから
近日中にCreemaさんに出品したいと思います。
そうそう、東京のソメイヨシノ...
開花予想は3月24日頃からだそうですよ。
楽しみですね╰(*´︶`*)╯

☆〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜☆
【MaroneBear】の
Facebookページはこちら/Twitterはコチラ
(当ブログを毎記事リンクしています)
※Creemaさんには只今出品中のベアはおりませんが
販売済み&展示作品の閲覧はコチラからどうぞ。

★ブログランキングに参加しています。
☆クリックどうぞよろしくお願いいたします 
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村




Commented by bearbunch at 2017-03-21 00:13
こんばんは♪
ベアフェスではブースまでいらしてくださり、差し入れまで頂いてしまい、本当に嬉しく光栄でした!

2日間あるイベントでの個人出展は初めてでしたが、やはり非常に学ぶところが大きく、色々な意味で刺激になりました。
ネットでしかお話したことのない作家樣方と直にお会いしてお話出来ることで、自分にはない発想や、お手本にしたい物作りへの姿勢など、見る物聞く事すべて勉強になりましたし、何よりも純粋にとっっても楽しかったです!!

体調を崩されてしまったとのこと… どうか早く良くなられますように。季節の変わり目ですから、不調が出ますよね。私もイベント中、ずっと回転性目眩があって動きが鈍く、周囲の皆さんにご迷惑をおかけしていました… どうぞMaroneさんもご自愛ください。そして、素晴らしいベアちゃんをまた生み出して下さいませ! 
Commented by maronebear at 2017-03-21 11:13
bearbunchさま
ご丁寧にありがとうございます。
そしてベアフェス出展お疲れさまでした。
いつもブログで拝見していた可愛い生MIELさんや生momoちゃんと
会えて触れさせていただき癒されました。
とても個性があってチャーミングなので、こうしてお披露目の機会ごとに
どんどんファンが増えますね(o^^o)♪
私は今回、久しぶりにお客さんでしたが、
自分はあらためてテディベア(アニマルも)が大好きなんだな...と感じました。
たまにお客様の立場に立って作家さまの作品を愛でる気持ちを思い出すのも
大事なことだな、とも...
夏にはまたお会いできますね!!
お互い身体に気を付けて楽しくBear作りをしていきたいですね。
目眩...早く良くなられますようお祈りしています(´・_・`)
by maronebear | 2017-03-20 00:42 | ★2017/作品誕生・完成 | Comments(2)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31