人気ブログランキング | 話題のタグを見る

垂れ耳猫ちゃんようやく仕上がりました!

先週金曜日にほぼ誕生しました
垂れ耳猫ちゃん、土日は家を空けましたので
制作をお休み...そんなこんなもあり
大変長々とかかってしまいましたが
肉球も付いて、ようやく仕上がりました。
この子にはシンプルな首輪と鈴を
作るつもりですが、首輪部分に
新たな手芸を試してみたいので、
もう少しデザインなどを考えてからにします。
なので素体の誕生に過ぎませんがこの段で
「完成〜!」と言いたい気分です(⌒-⌒; )

垂れ耳猫ちゃんようやく仕上がりました!_f0335045_17262008.jpg
この子は一応、ブリティッシュショートヘアの
毛色、質感をイメージしたので、
肉球の色は画像検索で調べたように
小豆色(ゆで小豆かな⁈)にしました。
(やや半透明になる樹脂粘土で作りました)

垂れ耳猫ちゃんようやく仕上がりました!_f0335045_17291196.jpg

全体一色でやや地味目の子ですが、
チラリと肉球が見えると、
小豆色が差し色になりました〜

垂れ耳猫ちゃんようやく仕上がりました!_f0335045_17304984.jpg

また、肉球を付ける前に
手足の先のトリミングを更にしたので、
週末アップした誕生の写真よりも、
シルエットが少し締まったかな...と思います。
あまり目立ちませんが、
爪の刺繍と言いますか「指の分かれ目」の
刺繍もしました。

垂れ耳猫ちゃんようやく仕上がりました!_f0335045_17331717.jpg


冒頭の写真のように尻尾を後ろに回せば
よりかかることなく座ることが出来ますが
いろいろな表情やポーズを楽しみたかったので、
尻尾にはワイヤーを入れているので
伸ばしたり曲げたり出来ます。
ついでにジョイントも入れましたので、
付け根のワイヤーに負担をかけずに前後どちらにも
スムーズに動かせます。

垂れ耳猫ちゃんようやく仕上がりました!_f0335045_17362760.jpg

垂れ耳猫ちゃんようやく仕上がりました!_f0335045_17363875.jpg

垂れ耳猫ちゃんようやく仕上がりました!_f0335045_17365617.jpg
とても難しい素材だったので
産みの苦しみを存分に味わってしまいましたが、
いろいろ学びもあったのでなんとか
仕上げられて良かったです。
サイズは測りにくいポーズなので
手に乗せた感じをご覧ください。

垂れ耳猫ちゃんようやく仕上がりました!_f0335045_17370782.jpg


長らくお付き合いいただきましたが
この子はもしかすると参考作品としての
お披露目にするかもしれません...

もしも、どうしてもお迎えをご希望という方が
いらしゃったりしました場合は、
再考いたしますので、
首輪がつきました時点でまたご案内させて
いただきます。

何れにしても、このポーズの猫を
モヘアやアルパカなどで
あらためて作りたいと思います。



〜✴︎〜✴︎MaroneBear/Link✴︎〜✴︎〜

◇Instagram...
◇Twitter...
◇Facebookページ...

★ブログランキングに参加しています
☆よろしければクリックをお願いいたします 
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ



by maronebear | 2019-03-12 17:47 | ★2019/作品誕生・完成 | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31