お迎え方法を振り返り...
2019年 07月 11日
さて、今日の投稿では、今回の
販売方法について振り返って
おこうと思います。
このたびは開場から2時間、
私のテーブルにいらした、作品ご希望者様に
「ご希望お伺いシート(通し番号付き)」を配布
時間になりましたら
お客様のご希望を伺う順位を決める抽選を行い
順にシートのご希望の優先順にピックアップする形で
お迎え作品を決め「決まったお客様の番号」を
14:00までにご確認、お支払いいただく
という形で発表とさせていただきました。
いらしてくださいましたが、
テーブルも幅広く、後がステージ前だったので
スペースに余裕があったこともあり
作品はゆっくりご覧いただけたのではないかと
思いますが、
シートの配布が思いのほか、26部と
多かったので、私自身はそのご対応で
ご説明等お話をする余裕が持てなかったのは
申し訳なく思っております。
その後も短時間内の抽選作業、
発表、お支払い等のご対応だったため
不手際も多々ありましたこと、また
未だに気づかずにいる失礼もあったであろうこと
申し訳ありませんでした。
ですが、
お客様の御足止めがなるべく短時間で済むよう、
そしてなるべくご希望順位の高い子の
お迎えが叶う方法、
良い方法だったのではないかな、と思います。
お客様お一人お一人の貴重なご希望を伺えたので、
今後の制作の参考に活かせる方法でもあったかと
思います。
ただ悔やむべくは、1作品も
お迎えが決まらず残念な想いで
静かにその場を立ち去られた方に
お詫びのお言葉を直接お掛けできなかったこと、
本当に心残りで申し訳なく思っています。
ほぼ同時のご対応だったのも
多忙の要因でしたが、別時間に設けるのも
難しかったので、ここは致し方なかったかと...
こちらも予想外に17名もの方々が
ご参加くださり、配布時間内に用意した券が
足りなくなってしまい申し訳ありませんでした。
思いのほかご希望者様が多いことを
あらためて把握できましたので、
本当に本当にあありがとうございました。
何かお気付きの点などあれば
ご意見などいただければ、次回に生かせる点は
生かし改善していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
4位以下も数の多少はあれど、
万遍なくご希望をいただけたことは、
作品一つ一つが共感いただく方とめぐり逢えましたこと、
こんな幸せなことはありません。
今回多くのお客様からいただいたお声も反映しつつ、
これからも自分の「作りたい」を優先させいただく
我が儘をお許しいただき、
温かく見守っていただければ幸いです(⌒-⌒; )❤︎
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。