人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも初心を忘れずに...


まだ肌寒さが残っていまが
桜の季節がゆっくりと楽しめそうで
嬉しいですね。
昨日は利倉先生のお教室に
少々お手伝いごとにお声掛けいただき
いそいそと伺って参りました。
先生、そして作家仲間の方々数人と
モヘアにまみれて黙々と作業、
(ご時世柄、お喋りは極力控えめに..(^^;)
お昼休憩も挟み、最後に
久しぶりに生で素材を見てのお買い物、
久しぶりのお教室訪でしたが、
いつもほんとうに夢空間です。
ありがとうございました。
そして今日は美容院でした。
帰りにちょっと一服しています。

...とそんな感じなので
ベア作業は一昨日から滞っておりますが、
先日お顔をご覧いただきました
うさぎさん、ほぼほぼ出来ています。
もう少し仕上げの作業が残っていますが、
初めてのミニチュアうさぎさん、
なかなかいい感じかも...と思っています (*´꒳`*)


いつも初心を忘れずに..._f0335045_15444098.jpeg

先日生まれた鞠桜ちゃんが
抱っこすると春〜って感じで
ほっこりします。
さて、その鞠桜ちゃん...
単なる通過点に過ぎないことのですが...
私のベア制作活動におきましての
一つの節目を迎えています。
オリジナルの型紙での制作を始めてから、
テディベアが238、アニマルが62、
合わせて300体を数えました。


いつも初心を忘れずに..._f0335045_15485636.jpeg
いつも初心を忘れずに..._f0335045_15491888.jpeg
いつも初心を忘れずに..._f0335045_15493324.jpeg

拡大してもピンボケ画像で恐縮なのすが、
私自身といたしましては一つ一つの子達に
制作面での、そしてそれぞれにいただきましたご縁に
様々な思い出が蘇り、あらためて
感謝の気持ちでいっぱいになっております。
私の作品にはあまり定番といったものがなく
ベアは特にほぼ全てが素材的にも一点もので、
ほぼほぼ全て違うお名前をつけて参りました。
いろいろ物忘れが著しい昨今ですが(^^;)
ベア達のお名前もいつもその作品のテーマに沿う様
頭を捻って考えていますので
この写真からでも思い出せますよ〜
またベアやアニマルの数だけ、それぞれの子を
少しでも引き立ててあげたいという想いのもと、
アクセサリーや付属品の制作も
いつも楽しませていただきました。

いつも初心を忘れずに..._f0335045_15522066.jpeg
いつも初心を忘れずに..._f0335045_15523495.jpeg
いつも初心を忘れずに..._f0335045_15525127.jpeg
いつも初心を忘れずに..._f0335045_15550181.jpeg

いつも初心を忘れずに..._f0335045_15555002.jpeg

いつも初心を忘れずに..._f0335045_15553913.jpeg

いつも初心を忘れずに..._f0335045_15560476.jpeg
手仕事が大好きで、
いつも頭の中にはベアにまつわる事が
あれこれとひしめいています(^^;;
作家と名乗るわりにはどうにもスローペースで
制作数がとても少ないことは自覚しており、
一時期はその点をコンプレックスに
感じることもしばしばでしたが、
こうして作品達を振り返ると、
その時々の精一杯を尽くせていたという自負はあり、
そういう意味では満足感を覚えます。
昔々企業でデザイナーとして物作りをしていた頃の
仕事形態とは違って、
今は個人的な作家活動ですので、
一つ一つに自分が思うままに納得いくまで
時間を掛けてもいいのかな...
という気持ちでおります。
そんな至ってマイペースな創作活動ですが、
これからも見守っていただけたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます
❤︎m(_ _)m❤︎

Marone Bear/小林直子







★⭐︎*:.。. Marone Bear/Link .。.:*⭐︎★

◼︎作品ギャラリー➡︎
(↑Instagramサブアカウント↑)
◼︎Instagram➡︎
◼︎Twitter➡︎
◼︎Facebookページ➡︎
◼︎Creema➡︎
◼︎Lintupuu➡︎
◼︎活動歴&受賞歴➡︎


✴︎ブログランキングに
参加しています。
よろしければクリックお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ



by maronebear | 2022-03-25 16:19 | ☆節目&季節のごあいさつ | Comments(0)

テディベアに出会えたことに感謝して...その創作の喜びをお伝えします。


by Marone(まろーね)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31